猛暑です!

ホントに、今年の夏は暑いです。
毎晩、クーラーが消えると暑さで目が覚めます。

おかげさまで、なんとなく寝不足。

あまりの暑さにウォーキングもサボっているので、
かなりの運動不足(人のせいにするなって・・・汗)。

おかげで、お腹が張り気味で身体が重たい。

ん〜、あまりに暑過ぎると、いつもだったら
普通にこなしていたことが、普通に出来なくなるん
ですね。これにはホントにまいった、まいった。

先日、お財布との折り合いがつきそうな価格帯の
航空券が出ていたので、予約しました。

年末年始は台湾へ行ってきます。
まだ、12月上旬までにお金を振り込まないと確定では
ないのですが、それまでにお金を工面して(どれだけ
貧乏なんだろう・・・勤め人なのに)行きますよ、台湾!!

待っててくださいね、台湾!

今回のエアーは2回目となるエバー航空です。
もしかして今もキティちゃんジェットかしら?(そうだと
いいなぁ。そうじゃないと寂しいから、乗るまでの
お楽しみにしておこう。)

まだ、メインの滞在場所を決めかねています。
私はどちらかというと、一ヵ所滞在型タイプなので、
いろいろと移動をする旅だと、精神的に落ち着かないんです。

できれば一つのホテルに何日か滞在して、一つの町、
あるいはとなり町をフラフラと大した目的なく歩くのが
いいんですね。理想です。

だから、いつも行く前は、あそこにも、ここにも行きたい!と
いろいろとプランを練るのですが、結局は1,2箇所行けば
充分満足なんですね。

いろいろと行きたい、訪れたいところはあるのですが、
行ったことがないところでは、台東と花蓮

行ったことがあるけれど、もっと探索したいのが、台南と鹿港。

それから、台北市内のロケ地巡りやらいろいろと・・・。

まだまだ12月末までは時間があるので、中だるみしないように
そろそろ中国語も再開しなくては!!

それにしても、会社でも私が台湾に恋していることは
知られているのですが、なぜか「またタイに行くの?」と言われます。
タイなんて何年も前に一度行ったっきりなのに、なんで「台湾」を
「タイ」と間違えるんだろう〜?それも2度3度ではなく、一人や
二人じゃないんですよね。まぁ、それはともかく、楽しみな
2010年の後半を過ごしたいと思います。

早く涼しくならないかなぁ〜。

こんなにも夏が早く終わっちゃえばいいのに・・・と思う
夏もなかったように思います。しかし、夏が暑くなると
夏物がよく売れてくれるので、お仕事的には感謝感謝です><!

さ、明日も一日頑張ろうっ!