まだ入らぬハッカ湯

もうダメです。
あまりにも暑いです。

会社の子が「アイヌの涙」とかいうお風呂上りが寒いくらいに
クールになれる入浴剤を買って、こりゃいいと太鼓判を押していた。

とっても気になるじゃないですか。
やっぱりまたTVの影響なのね。最近、本当にテレビ発の
話題商品って多いですね。テレビで紹介されると売れちゃうの。
本当に不思議です〜。

でも、その子が言っていた「アイヌの涙」はやっぱり気になるわけで、
しかしお値段が結構するんですね。成分はどうやらハッカ油の一種
らしい。ハッカ油を湯船に垂らせばよいのだろうか?
ドラッグストアあたりで手に入るだろうか?

もう死活問題なくらいに、暑くてお風呂に入るのも、
ただでさえお風呂嫌いなのに、こうも暑くては入るのも地獄、
入らぬも地獄。

今日は一日、馬鹿みたいにお風呂にどうやったら
地獄を忘れて入れるのかを考えて終わってしまった(笑)。
それくらい大問題ですよ、この暑さの連続。

嚴爵(Yen-J)君のデビューアルバム『謝々ni的美好(THANKS YOUR GREATNESS)』
の中で、全曲を通して気持ちよく聴いてるんだけど、特に、とりわけ
ラストの『我的愛438』に軽い衝撃を受けています。

彼のアメリカの大学時代の親友達をサックスやトランペットに招いての
セッション。まさか、最後の最後でこう締めくくってくれるなんて、
粋なんでしょう!!彼のピアノの合間に流れるTeddy Ravenさんの
(アルト?)サックスの音色とTheo Meneauさんのトランペットの
楽しげなリズムが、イイです。中華ポップスもいよいよ、ここまで
きたか!!と思わせる心地よい一曲です。JAZZって聴いたことなかった
けれど、なかなかいいものですねぇ!