一週間はあっという間

おじいちゃんが亡くなって、明日で一週間。

まさか突然死んでしまうとは夢にも思わず、最後に会ったのはいつだったんだろう?去年の夏だったのかなぁ???口下手なおじいちゃんだから(私もおじいちゃんの口下手が似たのかも?それ以外は全然似ていないんだけど・・・)あまり長い会話らしい会話はしたことがなかったのだけど、その時だけはおじちゃんの昔の話とか、ああだこうだとずっと話そうとしていた姿が最後でした。

涙が止まらず会社を早退して、お通夜へ行ったら、親族で手伝う人がいないからと、私と弟が通夜と葬式の受付を担当させられ、悲しみと困惑といろんな感情が溢れた先週末でした。月曜、火曜あたりは仕事も笑顔が出せなくてダメだったけど、もう木曜日ともなると段々普通の生活に戻っていけるものですね。本当に時が解決するとはよく言ったものです。

それで、八事の火葬場で待っている間に誓ったことがあります。

それは、会いたい人には無理をしてでも会っておくこと。
好きという気持ちは、恥ずかしかったり、面倒だったりするけど、ちゃんと伝えること。
やりたいことはやる、やれることをやる、やれないことも出来るようにやってみる。
人生は一回のみ。後悔しないようにチャレンジあるのみ。

というわけで、もっぱらの目標は中国語検定3級に合格することと、インテリアコーディネーターの一次試験に合格すること。

チャレンジあるのみです!!よしっ!!!