ボッツン・メトロより

かなしいことに「ボッツン・メトロ」のxoopsファイルのアップデート中にトラブルが発生して、サイトが消えちゃいました。データベースに過去ログは残っているので、こちらにデータを移行しようかなと思います。

今週は風邪っぴき週間で、なんとか回復してきました。喉が痛くて痛くて。職場では喉痛系の風邪と胃腸風邪がはやっています。皆さまを体調にはくれぐれもお気をつけください。

さてさて、
チケット争奪戦に負けたような気がして、すっかり意気消沈中です。黄金週間の台湾行きの航空券を頼んでいたのですが、JALはすっかり満席で、9万円台以上のチケットしか取れないとのこと。航空券だけで10万もしたら、旅行全体の費用がすごいことになっちゃうよね。

チャイナ・エアラインとかからでないか様子見中です。取れなかったら、行き先変更かなぁ・・・。

先日、ハイテクな体重計を買いました。
1 年くらいまともに体重をはかっていなかったのですが、体重を量らないことほどダイエットに逆効果なことはありません。パンパンに太って、なんと2年前の体重から7キロ増えていました。ジワジワを増えていってるのに、体重計に乗らないとその変化に気がつかずに、取り返しのつかないことになっちゃうってワケです。チョン・ダヨンさんが「私は体重計に乗らない」と言っていたのを真に受けてはいけませんね。彼女の場合は、痩せたあとはプロポーションと健康維持がポイントだけど、痩せる前の私たちは「体重」ってかなり大切です。ああ、もっと早くに乗る週間を作っておけば・・・。

後悔しても始まらないので、さっそく年明けてからまだ活躍させていなかった「ほぼ日手帳」をダイエットダイアリーとして、体重や体脂肪、骨量や体内年齢などをメモメモ!

体重以上にショッキングだったのが、体内年齢がなんと50代だったこと。30歳以上も体は年取ってるなんて・・・。

風邪も治ってきたことだし、明日からダイエット再スタートです!まずは二日坊主で終わっていたモムチャン・ダイエットからかしら???(汗・・・)。

http://www.dinos.co.jp/p/1284900031/
↑「内転筋エクササイザー」(@ディノス

この運動器具、ディノスのヒット商品なんだそう(@通販新聞より)。折りたためて、樹脂製だから軽そう。欲しいけど、買って手に入れただけで満足してしまいそうなんだよねぇ、こういう系って。最近は「骨盤」がちょっとしたブームですね。

まずは「無料」で出来るウォーキングから始めますかぁ!