接骨院へ行く!

ここ一か月くらい、ずっと右ひざが痛くて、ついに意を決して母と祖母が通っている接骨院へ行ってきました。すごい迫力と自信をもった先生でしたが、膝が悪いんじゃないことがわかって一安心。しかし、めちゃくちゃ痛かったです。しばらくは通わないといけないみたいで、でも一回行っただけなのに、ずいぶん心も膝も軽くなって安心。

なによりも、車通勤になってから半年あまり、ただえさえほぼ座り仕事なのに、歩いたり運動をしなくなったのが原因みたいです。

というわけで、今週末は友だちを誘ってプールに行ってきます!!!(プールなんて何年ぶりだろう〜?)

お盆休みの台湾行きは、会社の後輩の子が一緒に行きたいと行ってくれたので、二人旅になりました!ホテルとか食事とか、ちょっとワクワクするね〜☆(一人の食事ってさみしいし、ホテルもシングルルームは割高だし・・・)自分とは全然タイプの違う子なので、どんな旅になるのかワクワクドキドキです。

それからもっと楽しみなのが、旅行中の14日の夜に誠品書店で張智成(ゼット・チャン)のニューアルバム『暗恋(シークレット・ラブ)』の発売記念ミニライブが決定しました!!!7月から8月にかけて台湾各地でイベントがあるのだけど、めちゃくちゃうれしいタイミングで開催!!というわけで、2年ぶりかなぁ?智成兄に会ってきます!!!生歌も聞けるかな?もう楽しみで、楽しみで!

それから、それから、
今更って感じですが、レイニー・ヤンとウィルパー君が主演している台湾ドラマ『笑うハナに恋きたる』にはまっています。レイニー扮するハナちゃんがめちゃくちゃかわいい!!やること、いうことすべて幼稚園児レベルの女の子だけど、とっても素直で明るくって楽しい女の子。

相手役のウィルパー・パンの演技力にもびっくりしつつ、藤原君のありえないほどのアイドルスマイルに微笑みつつ、ハナが一生懸命標準語を話そうとmp3で発音練習している姿とか、ほんとにかわいい!!レイニー・ヤンは今までの役柄的にあんまり好きじゃなかったのだけど、一気に大好きになっちゃいました。はまり役です!!

<オフィシャルサイト/日本語>
http://f4.tv/hana/index.html

<ダイジェスト版の動画をチェック!/日本語字幕付>
http://c-pop.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=21

最近、本らしい本を読んでいなかったのですが、近所の本屋さんで楽天三木谷社長の著書『成功の法則 92ヶ条』が気になって、毎日ちょっとずつ読み進めています。自分の会社の若社長が言っていることと結構かぶっていて、身の引き締まる思いです。仕事もがんばらなくっちゃなぁ。