最近つくづく実感しているのだけど、
自分自身を励ますことほど、恐ろしく難しいことはないよな、ということ。本当にすぐ心が折れて、自信をなくして、他の人の活躍を見ては更に自信をなくして、なよなよしている自分をやる気にさせるのは一苦労です。参ったね、飴とムチだけじゃダメみたい。毎日、自分の弱点たちとの闘いです。


このところ海外旅行に行けていないので、インフルエンザがかなり心配ですが、9月の連休は一人旅に出ようかと検討中です。何人か同行者を募ってみたのだけど、誰も首を縦に振ってくれないし。あとはドタキャンしなきゃならないかもしれなくなっても払い戻しできなくても大丈夫!という決心と、本当に行きたい行先と9月の天候(やっかいな台風さん)との相談かな。行先の希望は、第一希望が「台湾の台南」、第二希望が「台湾の高雄」、第三希望が「台湾の台東」、第四希望が「香港」、第五希望が「上海」、といったところです。今年こそは台東に・・・と思いつつ、なぜだか寺院でみかけたプルメリアのお花が印象的だったのか、台南をまた歩いてみたいなぁ。それから、小松さんが日記で書いてくれている「上海ウォーカー」で美味しそうな上海歩きを読んでいるうちに、上海も行ってみたくなる!上海となると、初中国一人旅になるから、かな〜り勇気がいるんだよねぇ。あ、ここでまた自分が勇気を出せるかとの闘いだわ。いやねぇ。

http://hayashi-ryu.com/

↑それから、それから、小松さん・・・、小松拓也さんが出演される舞台、久し振りに東京見学も兼ねて見に行ってこようかなぁと思っています。何年ぶりの東京かなぁ!

小松拓也 Official Site
http://miyn.info/takuya/diary.cgi

ではでは、明日はゆっくり休んで来週に備えるとしようっ!

それでは、素敵な週末を!