今年もよろしくお願いします!

お正月もあっという間に過ぎ、年明け早々胃腸風邪をこじらせ、なんとか仕事を休まずには済んだけれど、2週間近くお粥だけの生活をしていました。

それなのに、期待していた体重は減るどころか、動かなかったせいか増えていて、胃腸風邪なんかじゃなかったのかなぁ?と体調不良がうそのよう。汗水たらしてダイエットしないとやせないよ・・・ってことでしょうか?う〜ん、今年は体重減らして、筋肉つけて、疲れにくい体を作りたいな、と思う。

さて、大みそかからお正月にかけて、初めての韓国・ソウルへ行ってきました。寒さをなめていてあったかい服装で行かなかったからそれはそれは震えまくってしまったのですが、辛いお鍋がおいしくって、出会う人々も気さくで、ミョンドンの日本人の多さにはびっくりしつつも、結構楽しめました。

やっぱりハングル覚えたいな〜というのが、帰ってきてからの強い思いです。

それから、ちょっとだけK-POPのCDも買ってみたのですが(誰が誰だかわかんないし、読めないし・・・でほんとにジャケ買いでしたけれど)、一人お気に入りのシンガーをみつけて、毎日の通勤途中に聞いています。曲風もバラードもあるんだけど、ディスコ風なダンス曲がなかなかいいんですよ、これが。

ソン・ホヨンの『Returns』に収録の『I know』。すっかりこの曲にはまっています。先日名古屋でもライブあったんですね〜。だまされたと思って一度聞いてみてね!

<参照>
http://www.wowkorea.jp/profile/400082.html
http://www.k-poptown.jp/special/147/