寝ても寝ても

ここ数週間、寝ても寝ても、とにかく眠たいです。
ちょっとストレスもたまってるのかなぁ?
お腹も壊したままです(涙)。

なので、なるべく外出は控えて
用事のない休日は、ひたすらミシンと格闘しています。
ちょっと前までは合皮の生地でトートバッグ作りを、
先週は帆布でバッグをせっせと作っていました。

もっと沢山作らないと、上達しないなぁ・・・と反省。

肩コリや腱鞘炎にならないように、適度に運動しつつ、
やらなくっちゃね。

音楽はマット・ビアンコブームが来ています。
たぶん10年以上前に中古のCDショップで適当に
買って、そのままほったらかしにしていたアルバムを
聞き始めたら、これが意外と良くって(失礼!)、
すっかりはまってしまいました。

ボーイバンド風なボーカルなのに、その土台は
ジャズだったり、何やら色々としっかりしていて、
聞いていて心地よいですね。UK出身のグループだったことも
最近知りました。(「マット・ビアンコ」なんていうから
一人の兄ちゃんがやっているのかと思っていましたよ!)

映画はここ数年、新しいものを観ていません。
お気に入りの作品をビデオで繰り返しみています。
最近のお気に入りは『ホリデイ』。やっぱりジュード・ロウって
かっこいいなぁとつくづく。英国とアメリカの見ず知らずの
独身女性二人が、休暇を使ってそれぞれのお家を
交換するお話。出てくる人もみんな可愛いんだよね。
何度みてもほっこり出来ます。

テレビの字幕機能を最近知ったので、音声を英語にして、
日本語字幕を付けて(ちょっと微妙な訳の時もあって、
女性なのに男言葉だったり…etc)、なんちゃって英会話
勉強も兼ねて。

さぁ、あと二日。
頑張って働くとします!!

今日も皆様にとって良い一日となりますように。