厄年ってすごいかも?

自分の体調不良はいままでの生活を改めるいいきっかけになったのですが(おかげで、鶏肉を食べない生活だけだったのですが、肉全般と油ものも久しく控えるようになりました)、家族や周りの人が厄をかぶることもある、と忠告を受けたことがあった厄年ですが、やはり家族にも、まぁ、考えすぎと言えば考えすぎですが、いろいろと大きな波がやってきて、これまた結局、自分の生活や人生観を変えさせられる出来事も起こりました。

きっと今年一年はとにかくこんな調子で、体調不良と様々な生活上の問題とのオンパレードな一年が続きそうで、いまからわくわく・・・なわけもなく、へなちょこなりになんとか生きていけたら・・・(汗)と願うばかりです。

腱鞘炎の症状もツボ押し効果で引いていったので、先週くらいからソーイングも再開しました。ついでに、友だちに薦められてベネッセの通信教育っぽい手芸の雑誌「はんど&はあと」の購読を始めちゃいました。3月号から注文したら、どさっと5月号まで3冊分も一気に届いてしまって、何から作ろうかあたふたしているところです。1冊1500円ほどするので、元をとるべくいろいろ作らないとね。

ではでは、仕事のストレスをいかに発散するか、お金をいかに貯めるか、人生をいかに充実させるか、そんなことを考えながら、明日もがんばりましょ〜。とほほ。。。

p.s.NHKの「アンコールまいにちイタリア語」を今週から聴き始めました。淳さんとマッテオの掛け合いを聴いていると、愛すべきイタリア人に出会いたくなっちゃいますね。さ、今日もイタリア語とダイエットを兼ねたストレッチを楽しむとします。