マリメッコのポチ袋


無印の「自分で作れるポチ袋テンプレート」。折り紙だけじゃつまらないので、お気に入りの布をカラ―コピーして作っている方のblogを発見。

『ほんわか、ふわり。』さまより「無印良品のポチ袋テンプレート」
無印良品のポチ袋テンプレート ほんわか、ふわり。

マリメッコのミニウニッコちゃんをプリントアウトして、作ってみました。A4サイズで2個作れます。今の家庭用プリンターって、コピー機が付いていて本当に便利ですね。(といいながら、買って2年くらい経つのに、最近コピー機能が付いていることに気が付きました/汗)


裏もキュート!写真ではわからないのですが、布地の雰囲気も出ているので、かなりカワイイです。


何を入れようかな〜?


他にも、あとちょっとしか残っていないお気に入りのハギレをカラ―プリントして、作りました。


それから、ムーミンコミックスをモノクロでプリントアウトして、ムーミンのポチ袋も完成!カラ―じゃなくても、なかなか良い味でています。


大きめの封筒サイズでも作ってみたいのですが、A4用紙だと紙が足りないんですよねぇ。貼り合わせてたら作れるかしら???


裏はこんな感じです。


他にも、お家にあったミニーちゃんのハンカチをカラ―コピー。ピンクも可愛いですねぇ!!(アイロンをあてなかったので、折りシワも出てしまっていますが。)


一応、おりがみちゃん達のポチ袋もセリアのスタンプを押して、飾ってみましたが、元気カラ―すぎて(汗)。


余っていたカラ―の画用紙で「自分で作れる封筒テンプレート」を使って、封筒も作ってみました。こちらはA4サイズの画用紙からちょっとはみ出してしまって、本来のサイズを少し変更して作りました。可愛い包装紙なんかが欲しくなりますねぇ。でも、今月は節約月間なので、ぐっと我慢。お家にあるものでもっといろいろ作りためてみようかな。