小林浩子さんのぺたんこポーチ

『半日でできちゃう ちっちゃな手作り布こもの』(レディブティックシリーズ
No.3177、945円)を先週末購入。

一番簡単そうな「ぺたんこポーチ」を作ってみました。

でも、ファスナー付けで大苦戦。
結局底部分をつなげたまま縫うレシピをあきらめて、
底を切って作ってみました。

普通に可愛いです。

サイズは出来上がりが横約17cm、縦約14cmなので
通帳が・・・入らないかも?ちょっとした小物入れ
ポーチかしらね。通帳が入るサイズが便利なので
少しサイズ調整したほうがいいかも?

使った生地は神戸旅行でゲットしてきたCHECK&STRIPE
さんの少し張りのある水色のストライプ生地。タグはダイソー
洗濯表示柄。裏地も面倒になって、結局付けませんでした。

かさばりがちなウェットティッシュなどはスッポリ入ります。