お薬ポーチを量産!


まずは先月末にはじめて作った「お薬ポーチ」君たち。

パターンショップPatternshop snowwingさんの
無料レシピより。

ちょっと生地が厚手過ぎたかも?
という反省のもと、この連休中に
さらに追加生産。

生地在庫の消費に一役かってくれました。

それにしても、布を好きなサイズに裁断して、
あとはアイロンがけとミシンで
ちょちょいのちょいで出来てしまう簡単レシピに
脱帽。本に載っている作り方って、初心者の
私にはけっこう難しかったり、面倒だったり
するので、こういうのをネットで紹介して
くださるのには本当に感謝!

学生時代に(ん?何年前かしら?・・・汗)
買ったと思われるチェック柄を使って。
タグはすべて100均のダイソーさんで買った
カメラ柄のタグと洗濯表示タグです。

サイズはレシピにあったサイズそのままで。
iPodを入れるにはギリギリかな?
もうちょっと大きくすれば使い道が
もっと広がりそうです。