ロシア代表Алексей Воробьёв

来月ドイツで開催されるユーロビジョンソングコンテストに、ロシア代表として参加するАлексей Воробьёв(アレクセイ・バラビョフ)君。最近すっかりロシアンポップスにうとくなってしまったので、こんなキュートな兄ちゃんが活躍していたとは知りませんでした。

バイオグラフィーなどは追ってまとめるとして、まずはアレクセイ君の曲をチェック!チェック!

『новая русская калинка(新ロシア民謡カリンカ」)』MV


『Забудь меня(Forget me)』MV


<オフィシャルサイト>英語とロシア語版あり
http://www.alekseyvorobyov.ru/

オフィシャルサイトのバイオグラフィーによると、アレクセイ君は現在23歳。俳優業と歌手業を兼業しているようです。貧しい家庭に育ったそうですが、小さい頃からオーディションキラーだったらしく、最近では17歳の時に参加したロシア版のX-factor(エックス・ファクター)というオーディション番組で優勝し、同年2007年にMTVのコメディドラマ『Dreams of Alice』に出演し、その名を知られるようになりました。

2008年にモスクワ・ジャズ・カレッジを卒業後は、モスクワの有名な俳優養成学校「モスクワ・アート・シアター」(ロシアの名優スタニスラフスキーが設立)で学び続けていたそうです。23歳にして14作の映画に出演し、ロシア映画用に11曲のサントラを書き下ろしているそうです。

また、スタントマンとしての顔も持ち、出演映画のアクションシーンはすべて自演。17階から飛び降りたり、カーアクションや爆破シーンもこなす。ロシアの若者のロールモデルとして注目を集めているそうですよ!


それから、アレックスが出演したドラマ(?)の動画もチェック!ロシア語わからなくても、かなり面白いです。良い味だしてますねぇ、兄さん!!(おかまちゃん風の金髪の男の子がアレクセイ君です。)


続いて、ロシア版Xファクターのオーディションにて!アコーディオンがたまらないです〜!!


さらに!!!鳥肌もの!!!!!『КАЗАЧЬЯ ПРИЗЫВНАЯ(コサック入隊)』