2回目!鎌倉スワニーのシンプル巾着



今日も久しぶりに『鎌倉スワニーに教わる バッグと小物の基礎Book』の基本の「シンプル巾着」を2個製作。途中失敗もありましたが、これで4個目。う〜ん、4個じゃまだまだ完璧な仕上がりになるまでもう少しかかりそうです。もっとせっせと縫わないとなぁ。。。 ゴッホも独学で何年かは基礎を見につける為の練習をずっとしてきたというので、私も早くいろんな作品を作りたい気持ちをちょっと押さえて、ソーイングの基礎をちょっとずつ見に着けていこうかしら。土曜日の夜だけの手芸はなかなか先に進めなそうです。平日も出来るといいんだけど、仕事もあるのでいかに休日に時間を作れるかですね。まぁ、ストレス発散なので気軽に。


私のミシンも子どもの頃に買ってもらったものなので、かなりボロボロですが、なんとか動いてくれているので感謝感謝!