ムーミンスタンプ第二弾


ムーミン消しゴムはんこ第二弾。こんどこそムーミンです。なんちゃってムーミンなのは彫り方がなかなかうまくできなくて、修行あるのみです。

さて、こちらのムーミンさんは『ムーミン・コミックス 黄金のしっぽ』で、ムーミンパパのたっての希望で灯台に移り住んだ波乱万丈のムーミン一家。そんなある日、スノークのおじょうさんと一緒に灯台にぶつかって大量死した鳥の死骸を発見。ちょうど居合わせたアーティストのトゥティッキさんに棺桶作りをお願いするシーンのムーミン君です。

というわけで、ちょっと困り顔のムーミンなのでした。ああ、トゥティッキさんのファンになりそう!


以前、IKEAで買った大きめのキッチンクロスに布用スタンプで押してみました。右にいるのは先日彫ったソフスさんです。


アイロンをかけていないのでしわくちゃですが、こんな感じ!


久しぶりにJewel(ジュエル)のデビューアルバム『心のかけら(Pieces Of You)』を聴いています。この頃のジュエルの声はとっても幼くて、2作目以降の彼女が好きですねぇ。でも、途中ダンスミュージックっぽいものをやってみたり、方向転換をはかろうとしていた頃から彼女の新作を聞いていません。そろそろ聞いていない彼女のCDを集めてみようかしら?