本日の戦利品!


今日はLOFT名古屋の地下1階にあるジュンク堂へ。探していた『ステッチidees』のvol.11を発見。バックナンバーもしっかりそろっていて、手芸やソーイング系の本棚がい〜っぱいでした。半日くらい費やせそうなラインナップだったので、また暇つぶしに行ってみよう!

それから、『改訂版 北欧の小さな刺しゅう』に載っていた一目惚れの図案がこまけいこさんと知り、本業は消しゴムはんこ作家さんとのことで、こまさんのはんこの本『改訂版 ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ』(ブティック社、2008年、800円税別)と『ムーミン・コミックスN:1 黄金のしっぽ』(トーべ・ヤンソン+ラルス・ヤンソン、冨原眞弓訳、2010年第17刷、筑摩書房、1200円税別)を購入!!ああ、ムーミンって本当に情けないくらいに可愛い!!そして、パパ大好き!新聞のコミック欄に書かれたコミックスなので、白黒。というわけで、消しゴムはんこや刺しゅうの図案に使えそうなかわいいムーミン一家がいっぱいでした。


ちょっとお値段が高いかなとも思ったのですが、blogでみかけたカメラ柄のマスキングテープもLOFTの文具コーナーでゲット。3巻セットで600円でした。1巻200円・・・と考えれば、まあまあかしら?


めちゃくちゃ素敵です!!最近すっかり「カメラ柄」にはまっています。