地震。

このたびの震災で被害にあわれた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。一刻も早く少しでもいつもの日常が戻ることを願ってやみません。

私は愛知県で、その日はめまいのような揺れをずっと感じていて、あまりにも長く揺れるので職場のみんなと「めまいじゃないよね?」とやっと地震だということに気が付き、その揺れがあまりにも長かったので不思議に思っていたら、それは遠く宮城沖での地震だと知って、声を失いました。

この一週間はテレビやラジオ、インターネットの地震情報を聞いて、私などには想像もできないような被災地の状況にただただ胸を痛めるだけで、何も出来ない自分と安泰に暮らしていることの矛盾になんとも言えない日々を送っていました。私に出来ることは、仕事をがんばって少しでも日本の経済に協力することくらいですが、毎日暗く過ごすのは身体に良くないので、いつも通りblogの更新をすることにしました。

「愛と困っている人々の勇気」by Bryan Rice(ブライアン・ライスデンマークの歌手)
http://www.facebook.com/bryanricemusic