Biung(王宏恩)カムバック!

先日、偶然Biung(王宏恩)のオフィシャルblogを発見して喜んだ矢先、現在入院中の投稿があって、とっても心配したのですが、昨晩無事に退院したという知らせが届きました。プレゼントコーナー(?)の当選者発表も含めて、本人のビデオレターを見ることができます。聞き取りが違っていたら申し訳ないのですが、どうも喉を痛めて(熱もひかなかったとかで)1週間程入院していたそうです。親切にも入院中のBiungの写真も公開してくれています。(痛々しいです・・・。こういう写真を見せるのは台湾では普通なのかなぁ?いつもながら見慣れないので、ビックリしてしまいます。)しかし、回復したようなので(ビデオレターはあっかる〜い彼が見れます)ほっと一安心です。

ちなみに、Biung(ビユン/中国語名は「王宏恩」ワン・ホンエン)は、台湾の原住民「布農(ブヌン)族」出身の若手シンガーソングライターで、布農(ブヌン)語で布農の伝統的な歌や迷信などをつづった歌やそれらを国語に訳した楽曲など多数アルバムを発表していて、台湾の権威ある金曲奨にもノミネートされるなど、注目を集めている若手シンガーです。

http://biung.pixnet.net/blog/post/30730313