曹格さんの『超級4th場』

最近のC-POPSの一押し!

曹格(ゲイリー・ツァオ)さんの通算5枚目となるアルバム『超級4th場』。

いままでの曹格さんアルバムの中でダントツのお気に入りになりそう。そもそも、彼はアイドルというよりも、香港スターの曲を手掛けたりと作曲や裏方業務から成功したシンガーソングライター。数年前に偶然通りかかって拝見したイベントでも、歌はめちゃうちゃうまいけれど、笑顔とかファンサービスとかはちょっと苦手なのかな?と思わせるシャイな青年でした。

でもでも、曲もソウルフルで大胆だけど、ウェブ上に露出している画像を見ても、笑顔が多くなったように思うのは気のせいかな?

知らない間に結婚されて、これまた元気そうな男の子(1歳ちょっと過ぎくらい?)がいるそうで、イベントに登場した家族3人の写真をみても、以前のゲイリーさんとは印象がまるで違うなぁ〜。

<曹格さんの公式blog/親子3人の写真見れます!/中文>
http://garyblue.pixnet.net/blog/post/23928340

<香港の通販サイト「Yes!Asia」/日本語>
http://www.yesasia.com/global/%E8%B6%85%E7%B4%9A4th%E5%A0%B4-%E7%A7%81%E6%88%BF%E7%B2%BE%E8%A3%9D%E7%89%88-cd-t-shirt/1020603662-0-0-0-ja/info.html

それにしても、アルバムは是非一度ご視聴くださいませ!!!
おススメは5曲目の『愛轉動』。作曲はご当人、作詞は五月天(メイデイ)の阿信。

<視聴>
http://www.516x.com/music/153824.html


それから、『Supermarket 超級市場』のPVは曹格さん、超キュート!(笑)