wanita.netで初めてCDを注文してみました。

http://shopping.wanita.net/

マレーシアのオンラインCDショップで、マレー系の歌謡曲CDや映画のDVDをはじめ、マレーシアの中華系歌手(台湾や香港なども含まれますが)のアルバムなどが並ぶ魅惑的なショップ。ずっと買ってみたかったのですが、クリックする最後の決心がなかなかつかずずっとサイトを見ているだけだったのですが、今回張智成(ゼット・チャン)のニューアルバムのマレーシア盤が販売されていたので、利用してみました。(残念ながら、まだ台湾などでもリリースの目途がたっておりませんので・・・。)

また商品が届き、無事決済ができていれば再度レポする予定ですが、意外とあっさり注文できましたので、簡単なメモを。

サイトは英語表記なので、英語がわからない方はエキサイト翻訳などを使って意味をざっと読めばわかりやすいですよ。

まずは欲しいCDを探して右上のチェックボックスをクリックしてチェックを入れ、ページ左下の「submit」を押すとショッピングカートに商品が入ります。そのカゴの内訳ページが出てくるので、「Destination Country」という項目で「JAPAN」を選ぶと、3種類の郵送方法と送料が出てくるのでチェック!一番安いのは普通の郵送。CD一枚で4〜5USドルくらい。ちなみにCDはマレー系は安く1枚5ドル位から、中華系は15ドル前後かな。商品によります。

内容を確認して、これでOKならば、ページ右下の「checkout」をクリック!

その後は、送料を3パターンから選び、住所などを英語で入力。その後、自分のメールあてに仮受付完了のメールが流れてくるので、メールの文章中に記載のアドレスをクリックして、決済のページに移ります。あとは、VISAかマスターカードがあればクレジットカードで決済できます。決済が無事受付られると、今度はRBS WORLD PAYから決済完了のメールが届いて注文は終了です。(一応、クレジットカード番号入力のサイトはセキュリティがかかっているようです。)

さて、さて、無事届くかな〜?