今年の手帳!

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/932.jpg


今年も一冊に絞りきれなくて、2冊の手帳を使っています。

左は、プラザ限定のミーの手帳。ピンクのカバーがカワイイ!主にプライベートのスケジュール帳に。

右は、ほぼ日手帳。これで使い始めて2年目です。なかなか毎日日記は書けないので、もっぱらお出かけしたときのチケットの半券や旅の記録をペタペタと貼っています。ムーミンのポストカードをカバーオンカバーに挟んで使っています。

http://withblue.s42.xrea.com/bottun/uploads/photos/933.jpg


それから、引き続きアロマテラピーにハマっています。むずかしいことは抜きで、最近は無印良品で買ってきたアロマディフューザーにオイルをたらして芳香を楽しんでいます。

昨年、仕事のストレスで体調をくずしていた時に、ローズウッドなどのアロマオイルの香りに随分助けられてから、なくてはならないものになりました。朝晩にディフューザーで芳香浴を楽しんで、お出かけ時はハンカチなどにオイルを数滴たらしたり。

特にお気に入りは、ローズウッドの精油。オイルってメーカーによって、同じ種類でも香りが異なるので、面白いですね〜。お気に入りは、今回大量購入したお店じゃなくて、以前買ったセラピスト問屋(@楽天)さんのローズウッド。お値段もお手頃です。
あと、最近はシダーウッドとマンダリンを混ぜたり、ちょっとずつブレンドも試しています。いい香りって癒されますね〜!