筆ペン練習中!

今年はちゃんと年内に年賀状を出したいなと
思い少しずつ作業を進めています。


使っていないうちにプリンターの調子が
良くなくなってしまったので、今年は宛名は
筆ペンで書くことにしました。


しかし、筆ペンって難しい!!
なかなかうまく書けません。


・・・というわけで、筆ペンのテキストを
本屋さんで買ってきて、毎晩ほんのちょっと
ずつお稽古を始めました。習いに行きたい
けれど、なかなか夜遅くやっている書道教室って
ないので、とりあえず自習してみることに
します。それに、「道」がつくものって
一生訓練しないといけない気が遠くなる世界。


さぁ、がんばりまひょ。
来年の今頃には達筆になっておりますように!



名古屋からLCCジェットスターが就航しました。
台湾行きがありえないほど安い〜!!


とはいえ、早朝発とか台北を深夜遅くに出発…とか
けっこうハードなスケジュール。一日は有効に
使えそうだけど、学生時代ほど元気な体力と
有効な時間がないので、なかなか踏ん切りが付きません。


来年のゴールデンウィークは台湾に行こうと
思っているので、チャレンジしてみるかな〜?