健康に!

ここ半年ほど、仕事が激務で、自分のことをおろそかにしていたら、
今まで以上にぷくぷくと太り、先月の健康診断の結果も
あまりよろしくなさそうで(太りすぎが原因?)。
最近はだるくて、仕事から帰ると夜ご飯を食べて、
バタンと倒れ込む毎日。


というわけで、
今月は健康月間にしました。


30過ぎたらちゃんと行った方がいいよ、と
友人の薦めで、先月初めていった乳がん検診。
マンモと触診では異常がなかったので、
明日、超音波をやってきます。先月も本当に行くまで
怖かったし、行った後も数日間痛くて、
どうしたものかと思いましたが、今度は
痛くはないみたいなので、リラックスして
うけてこようと思います。結果を聞くまで
なんだか不安ですね。


歳とともに、身体もいたわらないと
正常に動いてくれなくなりますね。


音楽はそれなりに聴いていますが、
最近は台湾旅行でやっと手に入れた張智成(z-chen)の
カバーアルバムを聴いています。なんだかんだで
ずっといつでも聴いていたくなるのが、彼の声。
不思議なもので、もう少なくとも7〜8年は
飽きずに聴いています。


それから、今年こそは<一人旅>に出たいなぁと
思っています。お金も貯めなくちゃいけないけれど、
年末くらいまでには実現したい。


さぁ、明日の検査、不安だけど気合入れて行ってきます。