一人旅に

今年は年末海外はなし・・・と決めていたけれど、
どこか台湾かマレーシアか、果てまたお金はないけれど
イタリアとか、実行に移すには気が遠くなりそうな
ロシアとか、どこか一人旅に出かけたいなぁ。

ああ、お金。お金がいるね。
ああ、旅の友も欲しいけれど、
久しぶりにもくもくと知らない土地を歩いてみるも
いいかもしれない。

毎日、家と仕事の往復で、なんだかなぁ・・・という
日々である。

さぁ、何処かへいくべきか?
お金の工面はできるのか?

フィンランドへも行きたいなぁ・・・。

心踊る妄想です。

明後日から夏休み。

今年の夏は久しぶりに青春18きっぷを使っての
日帰り旅を2つ、計画中です。

でも、やはり海外へ行きたいんだなぁ〜。
この気持ちは止まらない。