花粉きました

ついに昨日から花粉がつらくなり、今朝から
鼻炎の薬を飲み始めました。今、帰宅後も
鼻が悲鳴をあげそうです。目がしょぼしょぼ
しています。

仕事帰りに、会社の近くに出来た図書館で
手芸本と折り紙本を色々と借りてきました。

月居良子さんの『まっすぐソーイング』、
やっと借りることができました!ずっと本屋さんで
買おうか悩んでいたのですが、なかなか決心が
つかない本だったので嬉しい!

簡単そうな服から作ってみたいなぁ。
型紙も自分でひくタイプだったから、
借りている間に型紙写さなくっちゃ・・・という
プレッシャーもないし。そして、借りたのに
買って欲しくなってくる本ですね。

昨日、ロザンがプロデュースしたナカバヤシ
ノートを買ってきました!ノート一つで
勉強のやる気が変わりますね。

無駄な出費かとおもいきや、テンションを上げる
きっかけになったので、良しとしましょう。
1冊より5冊セットだとおまけに小さなノートも
ついて398円だったので(1冊は125円でした)、
結構お得ね。さっそく同時進行で2冊使いし始め
ました。

『英会話タイムトライアル』と3級から試験を受けて
みようと思ってる『販売士』の2冊使い。販売士は
繊研新聞に2月の試験時の過去問と解答が出ていて、
少しだけ解いてみたら(答えをみつつ)、なかなか面白い。

さ、今日の『英会話タイムトライアル』もリスニング
終わったので、ノートにメモして、今日の業務は
終了とします。

おやすみなさい!