遅い蚊に刺され

昨日の朝、目を覚ました途端、両足の甲部分に計4か所蚊に刺されたような真っ赤な痕とともに、強烈なかゆみ。昼間も靴下の下で相変わらずかゆく、帰りにドラッグストアで「キンカン」を購入。それから眠りにつくまで、くどいくらい塗り直してかゆみと腫れが引くのをまてども、気が遠くなりそうなかゆみが続き、今日も一日中、職場に迷惑は承知で「キンカン」を持参し、暇をみては塗り塗りしていたけれど、やはり今もかゆいです。

ネットで「塩をもみ込むか、セロハンテープを貼るべし」とあったので、手短なセロハンテープを貼ってみたら、一時かゆみがやみました。・・・がしょせん、セロテープ。だんだんはがれてくるので、とっぱらったら、その途端からまたかゆい。

いつになったらかゆみは収まるんでしょう・・・・・・?たぶん蚊に刺されただけだとは思うんだけど。


というわけで、ここ二日。強烈なかゆみで気が遠くなりそうな感覚を思う存分味わっています。かゆみでこんなに辛い思いをするとは、初めての経験です。とほほ・・・。