思いきって捨てました!

相変わらず片付かない我が部屋に、そろそろ愛想が尽きた?

今日はお天気も良かったので、絶好のお掃除日和。モノだらけの部屋をなんとかしようと、ずっと捨てられなかった大量のMDディスクやコンサートのパンフレット(サヴェージ・ガーデンとかバックストリート・ボーイズとか!をを、もったいないし、辛いけど・・・)などをバサッとごみ袋へ。引越ししてから開かずの段ボール箱だった2箱もなんとかつぶし、ゴミ袋5個分、処分しました。

ん〜、それでもまだまだ捨てられなくって、片付かないものが沢山あります。

お掃除しながら、ついつい本をぱらぱらめくったりしていたのですが、以前には健気にもGareth Gates(ギャレス・ゲイツ)の雑誌やインタビューの切り抜きファイルなんてのを作っていたり(もちろんBlueや呉克群さんも!)、こればかりは今回は手放せず。来週はいよいよCDに手を付けようかと思うのですが、そうなかなか捨てる気になれるかなぁ???1枚2500円くらいしていたしなぁ(涙)。

とにかく、少しでもモノが減って、大分部屋がスッキリしました。


今日のお掃除中のBGMは、「104.6 Radio BA」!

ベラルーシは、ベラルーシ語がもともとの国語らしいのですが、最近の若い人はロシア語は話せても、ベラルーシ語はいまいちダメ・・・とblogで読んだことがあったので、もしやロシア語で聴けるかも?と期待を込めて、ベラルーシのラジオ局をスマホの「tunein」アプリで視聴。ベラルーシ語とロシア語の区別も良くわかりませんが、多分ロシア語DJだったのかな?時々、ニュースやお天気、CMも混じるので、結構楽しめます。そして音楽はヒットチューンメインですが、洋楽7割、ロシア語曲3割くらいな印象。ロシアンポップスばかりだとちょっとレトロ過ぎるし、洋楽ばかりだと聞きあきるので(最近のヒット曲は、いいなぁとは思うけれど、好きだなとは思えないので)、ちょうど良い塩梅でした。

海外のラジオが気軽に聴ける時代、10年前には想像もできなかったなぁ!!