今夜もナターシャ!

今日もお昼休みに『ニューエクスプレス ロシア語』の1課〜3課をリスニング&音読。

帰宅後、NHKラジオ講座(今回のは今日が初めて聴きました!)を試しに聴いて、その後黒田先生のもとへ。やっぱり浮気はダメね。どこかでつまづくと、すぐ他にもっといいテキストや先生がいるんじゃないかと思ってしまうけれど、理解するだけでも、時間はかかるもの。そう思いながら、ついつい新しい語学テキストをAmazonで探してしまう。今週末は名古屋へ行くので、ついでに本屋さんをのぞいて来ちゃおうかしら?

というわけで、音読が全然進んでいないので、第一課の「これはナターシャです」からなかなか進めません(あまりに進めないと飽きちゃうから、次へ次へと進むけれど、圧倒的に時間が足りてないなぁ。)

そして、今晩も抹茶をすすりながら。おかげで毎晩3杯はお茶をたてる練習が出来ています。そろそろお作法とかも学びたいなぁ。