NHKのロシア語

今日、仕事帰りに近所の本屋さんでNHKロシア語講座
テキストをゲット!ナナイ族についてのスキットもあって、
得した気分!(しかし、オンラインストリーミングは
ロシア飛ばしなのね・・・涙。ちょいと残念。まぁ、
今回はTVをメインに利用しようと思うので、テキストが
あればいいかな。NHKラジオを毎日聴くのはどうも
性格にあわず、うまいこと続けられたためしがないもので。)

さて、毎晩お抹茶を飲みながら、ロシア語です。
黒田先生の『ニューエクスプレスロシア語』はなんとか
進んだり、戻ったりしながら、やっと第10課まで
進みました。まだ格変化とか暗記のレベルまでは
辿りついていないけれど、少々無理をしてでも
なるべく次へ次へと進もうと思う。

一番怖いのは、やめちゃうことだからね。


NHK テレビでロシア語 2011年 05月号 [雑誌]

NHK テレビでロシア語 2011年 05月号 [雑誌]