blogを整理中

今日からカレンダー通りの休みですが(休日+日曜)、とびとびだけど待ちわびたG.W.がスタートしました(つまり、また明日は出勤ではありますが)。東京に暮らす弟のところへ遊びに行く予定でしたが、結局地震が多いから来ない方がいいよ、とのことで連休中のお休みは10年ぶり?くらいに全く予定の入っていない休日になりそうです。こういう時って、自分の時間の使い方が試されているような気がします。

取り急ぎ、再再再再くらいになるロシア語の音読を少なくとも休み中は毎日やろうと思います。それと、せっかく万歩計を買ったので、1日8000歩も歩きたい。それくらいかしら?買い込んだ布地や手芸用品を眺めながら、今朝から何を作ろうか全然目標が定まらない。こういう日は何もしないほうがいいのかしらねぇ。

ニューエクスプレス ロシア語

ニューエクスプレス ロシア語

「ロシア語」と言えば、黒田先生!というわけで、黒田龍之介先生のロシア語入門テキストを昨年購入。コンパクトにまとまっているので、短い期間でザっと一通り出来そうなボリュームです。しかし、先生も最後にコメントしているように、けっこう端折ったところがあるので、「???」と突然訳が分からなくなるところもあり、しばらくは音読で試してみます。

さて、

2002年頃から別サーバーの『魅惑の「ボッツン・メトロ」』に書いてきたblogを少しずつこちらのはてなダイアリーに移しています。あいかわらずつたない文章ですが、ああ若かったなぁとか、ああそんなことあったなぁとか懐かしくってたまらないです。(書いてあることは大抵洋楽アイドルがメインです。それもやっぱりちょっとマイナーな人達が多いです。)

なので、右のツールバーが並んでいるところに、アップしたblogを年月で検索できるようにしてみました。