LFOのRich Cronin逝く

知らずにいた方が幸せなことがあります。
今日はそれを嫌なほど実感しました。

90年代後半にアメリカで活躍した3人組のボーイズグループ(おそらく彼らはそう呼ばれることをかなり嫌ったと思われますが)Lyte Funkie Ones(ライト・ファンキー・ワンズ)略してLFO(エルエフオー)のメンバーだったRich Cronin(リッチ・クローニン)が、昨年2010年9月8日に5年以上に渡る白血病による闘病生活の末、36歳という若さでこの世を去りました。


リッチのソロ曲。


LFOは昨年、この新曲『Summer of My Life』で再結成ツアーを行う予定だったそうですが、おそらくリッチの体調不良と死により、代わりのメンバーを探していつかは実現したいと公表しているそうですが、現在はこの1曲が出回るのみです。う〜ん、個人的にはLFOらしいキャッチーな感じが消えていて、どうかなぁ・・・と思うところ。それにしても、リッチが亡くなったなんて信じられません。


LFOの中で一番のお気に入りの一曲『Girl on TV』。彼らは、今思えばMVやCDで聴くとすごくカッコいいグループでした。生では聴いたことないけれど、動画を見る限り生はちょっと迫力にかけるというか(汗)。この曲は男の子がテレビスターの女の子に恋をしちゃうお話で、可愛い!!当時の人気若手女優ジェニファー・ラブ・ヒューイットがMVにゲスト出演しています!ああ、懐かしい〜〜〜。