フィリップ・ジャルスキーのコンサートへ!

なんと、なんと、今年の7月に日本でPhilippe Jaroussky(フィリップ・ジャルスキー)がコンサートを開くという。しかも、平日だけど名古屋でも!

先日、偶然YouTubeで見かけた彼の動画に衝撃を受け、てっとりばやく初めてのiTunesでアルバム『Vivaldi: Opera Arias』をダウンロード購入しました。というわけで、今は朝起きた時から寝る直前まで彼の美声と共に過ごしています。クラシックはもちろん、オペラもはじめてなので、わからないことだらけですが、とにかく凄いイケメンの喉から、女性のオペラ歌手のような美しい声が発せられる姿に、とてつもない衝撃を受けました。

iTunesで視聴した時は、いつ彼が登場するの?と思ってしまったほど。

男性アイドルシンガーの中でも裏声を得意とする人たちがいて、けっこう私も男性の裏声って好きなのですが、裏声よりもっと上をいくこんな美しい世界があるとは!!「カウンターテナー」と言うんですね。さて、コンサートは7月28日(木)なので、まだまだ時間があるので、じっくり予習をしたいと思います。よしっ、今年のお楽しみが一つできました。