鎌倉スワニーの小物ポーチ

昨日、ふらっと立ち寄った本屋さんで『鎌倉スワニーに教わる バッグと小物の基礎Book』(主婦と生活社、2010年、税込1260円)を衝動買い。ああ、衝動買いしちゃうから本屋さんに行くのはガマンしていたんだけど、先週と先々週と目が回るほど仕事が忙しくて、さらに今年既に2度目となる風邪をひいてしまって悲劇のどん底だったので、ご褒美に買っちゃいました。

そして、一番簡単そうな小物ポーチを作ってみました!!

裏地を付けないタイプなので、内側に縫い代が見えてちょっとどうかな?とも思ったのですが、今日一日お出掛けに使ってみたら、なかなか使い心地の良いポーチでした。

いろんな布でもっといっぱい作ってみたいなぁ〜。と思うのですが、これ1個をつくっただけなのに肩が凝ってしまって、今日は夕方から頭痛がしています。ストレス発散に小物作りも良いけれど、体も動かさなくっちゃなぁ・・・。