風邪っぴき

なさけない、なさけない。

今年二度目の風邪をひきました。

一回目は年始明けてすぐ。喉が痛くて痛くて。
やっと治ったかな?とおもっていた矢先、次は咳が止まらない。

なんとかなけなしのお金で(お財布に1000円入っていたけれど、風邪薬ってけっこう高いんですね!!1000円以上する薬が多くて、1000円以内では選べる種類もなく・・・)薬をかって、ようやく咳がひいてきました。

今日も雪がちらちら降って寒い一日だったので、気を抜かず(きっとこれが重要だと思われる)2月をやり過ごさなくては!!!と思う所存であります。


そして、仕事が忙しくて、ストレスなのか、乾燥の季節だからなのか、ほっぺたが赤く荒れてしまって大変!!ああ、あと数日で三十路というのに、健康やら美容やら悩みを多くかかえた30代突入とは、なんともなさけなや。。。


というわけで、休みの日もあまり外出出来ずにいるので、これを機にちょっとでも貯金しようと頑張っています。100均で買ったキティちゃんの5万円貯金箱も半月で半分くらい貯まりました〜(500円以外もいっぱい入れてますけれど)。はやく満杯にならないかな?貯まったら旅行貯金にまわそうと思います。

では、では、
おやすみなさい!!


p.s.今晩のBGMは、ジャクリーヌ・デュ・プレの『ELGAR:CELLO CONCERT,ENIGMA VARIATIONS』。チェロっていいね。こんな音が出せるんだね。情熱と素晴らしい技術に酔いしれつつも、ちょっと寂しい気持になる1枚でした。