ほぼ日手帳が到着!

先日、ほぼ日手帳が無事届きました。

ちょっと奮発して、すてきなファブリックのカバーにしました。
皆川明さんの「memories of rain」というシリーズです。

綿100%の生地だそうで、もっとキャンパス地みたいなものを
想像していました(キャンパス地だとプリントが乗らない
ですよね)が、もっときめの細かい生地でした。撥水加工も
されているみたい。ちょっと今後の汚れが気になりますが、
とにかくとぉーってもかわいいです。

さて、わくわくドキドキの箱開封

ああ、はじめまして。

ほぼ日ストアで購入したので、送料分のおまけとして
ボールペンやら何やらちょこちょこっとした物が
入っていました。

カバーの内側は合皮タイプなんだそうで、
ちょっとツルツルした感じ。

ファブリックのカバーにはカバーオンカバーは
きつくて付けられませんよ、という注意書きは
もちろん読んでいましたが、やはり付けてみたく
なり、今年のカバーをちょっと拝借。

う〜ん、ご忠告通り、きつくて、カバーはなんとか
できましたが、ぴったり閉じない・・・。
やはりビニールのカバーはあきらめました。
ちょっと残念。