大掃除!

ものすご〜く久し振りに(汗)、今日は部屋の大掃除をしました。

ゴミになるからなるべく貰わないようにしているビニール袋やショップ袋がいっぱい出てきてビックリ!ついでに、買ったものに入っているプラスチックの袋やケースも実はかなりのゴミ。他にもボロボロになって穴のあいたブラウスとかを処分してだいぶすっきりしました(ゆうに8年は来たお気に入りのブラウスだったのに、脇の下が擦り切れて穴が大きく開いてしまったのです)。でも、まだまだあと2,3回は大掃除しないとなぁ〜。

でも、お掃除すると心もすっきりしますね。これはホントにどんなストレス解消法よりも効くと思う。

今年のG.W.は自動車保険の支払などが重なったり諸事情で、台湾行は控えることにしました。そのかわり台風が怖いけれど9月の連休はぜひ行きたいな。

歌のお兄さん・・・、
いやいや、矢野健太さん、
うん違う違う、嵐の大野君のソロ、Mステ聞きました?

リーダー、やっぱりものすご〜く歌がうまいね。ダンスもうまいね。
こんな日がやってくるなんて夢みたい〜とワクワクしながら
何度もビデオをリピートしています!

それにしても「曇りのち、快晴」いい歌ですね〜。

久し振りに映画(TV映画)を観ました!
やっぱり英国ものが好きです。特にジェーン・オースティンものが好きで、
高慢と偏見』と最近は『説得』がお気に入りで何度もリピートしている
のですが、今日はlala.tvでオンエアーされた『じゃじゃ馬ならし』を
観ました。

シェイクスピアの原作を知らなかったのですが、美女の妹と結婚できる
条件が手に付けられない優秀で凶暴な姉を結婚させること知って、
奔走する情けないおっさんの画策と、そうとは知らず成り行きで
結婚生活をスタートさせてしまう姉ととある男の葛藤が迫力たっぷりに
描かれていて、爽快の一言でした!最後の姉の演説は、
ある意味的を得てるのかも?

というわけで、今度は原作を読んでみなくっちゃ!